2014年8月5日火曜日

グアム旅行記その1

初海外旅行で行ってきましたグアム!
当然の如く、実銃射撃を楽しみにしていった訳だがその結果を忘れないうちに書いておく。

出発は2014年7月17日午前。
成田空港でレンタルのグローバルWi-Fiで機器を借り、出国手続き済ませデルタ航空で3時間ちょいのフライト、天気も良くて何事も無くグアムへ着いた。近いね。
しかし入国審査の手続きが遅い遅い。
1時間近くかかってやっと入国できた。911以降、慎重になるのも仕方ないけど日本が効率厨なだけ?

ホテルまでの送迎バスに乗って15分ぐらい?
あっと言う間にホテル着。右側通行なのとピックアップトラックの多さ、事故車でもそのまま走ってる車の多さで海外だと実感w

ホテルはグアムリーフオリーブスパリゾート。
コネクティングルームで808と806。自宅が29階だから、高さとか見晴らしでは劣るがオーシャンビューで気持ちが良い。海が緑!空が青!


初日はとりあえず町中を散歩しつつ買い物を。マリンアクティビティー用にサンダルやらシュノーケル、ゴーグルなんかをABCストアで購入したり。
食事はタモン通りのハードロックカフェ。日本にもあるけど、本家の違いを見てみたいと言うか。
写真は途中のディスプレイに表示されているWindowsのJava警告。XPっぽいな…
買い物後にウェスタン・フロンティア・ビレッジと言う名の屋内射撃場へ。
屋内射撃場は大量にあるんだけど、ここは日本人?オーナーでそれなりに批評も出てたのでとりあえず行ってみようと。

 銃は選べないのが残念。これでこの値段はちょっとなぁ。弾丸も工場出荷品(ファクトリーロード)じゃなく再生弾(リローデッド)だし。弱装弾って話もあるし。
まあ、とは言え初心者で色々と怖いって人でもこれなら安心して遊べるのかも知れない。
説明とかも丁寧だったし、良いとは思うけど個人的にはもっと好きな銃を好きなように撃ちたいから二度目は無いかなあ…

て事で、1日目はこの後ホテルに戻って風呂入って寝て終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿