2014年8月5日火曜日

グアム旅行記その4

4日目。
息子待望のウォーターパークTarzaへ。

タモン地区のホテルに併設されたTarzaは徒歩ですぐ行けて楽なんだけど、お値段がたっかい。
大人5000円はちょっと…
ウォータースライダーが6種(更にスライダー乗り場へ移動できる、珍しい「登りスライダー」があるんだけど、故障中だった)
それに流れるプール、ウェイクボード体験?練習?コーナー、特徴の無い小さめのプールが更に1つと言う、意外とこじんまりした印象。てか実際小さい。

スライダーはブラックホールと言う、途中殆どが真っ暗なスライダーは面白かった。
浮き輪に乗って滑っていくタイプなので、背中などを擦ったりもしないし何より真っ暗な中の疾走感はかなり新しい。

普通の滑り台式スライダーは不人気。やってみて分かったけど、正直全然滑らなくて面白くなかった。

流れるプールは浅いし幅も狭いけど、日本みたいな殺風景な感じじゃなくディズニーランドのアドベンチャーランド的な装飾と言うか自然が周囲にあるのでジャングルツアー的な雰囲気でちょっと楽しい。が、所詮は小さめの流れるプール。

ウェイクボード練習コーナーは水が勢い良く噴き出している山なりの頂上から滑り込み、波に乗ってるような状態を維持するもの。
やってみたけど、そもそも流れに入れずそのまま真っすぐ向かい側の出口に行ったり、流れに乗るとそのまま流れに押しやられてそのまま流れるプールへと排出されたりして難しかった。
練習すれば乗れるようにはなるんだろうけど、まあそこまで興味が湧かなかった。

例によって嫁と義母がすぐ帰りたがったので、まだ遊びたい雰囲気の息子を適度に宥めすかしつつホテルへ帰還。

嫁と義母は買い物がしたくてたまらないので、またタモン地区のDFS付近をウロウロ。
食事はホットドッグショップで。しかしこれもかなり良い値段するんだよな。これくらいなら一品ずつでも良いだろうと思ったら、やっぱりポテトが無駄に多くて余った。


その後は義母と別行動で、ウチらはバスに乗ってKマート。おみやげやら洗剤やらを購入。

自分は頭痛薬と肩凝りに聞く使い捨て温熱治療器を。


ドラマなんかでよく見るような冷蔵コーナー。

日本では売っていないタイプのMONSTER ENERGYも自分(会社)用お土産に。


ついでにミクロネシアモールにも寄って、GAMESTOPだけ軽くひやかし。


PCゲーがこうやって普通に置いてある光景も、もう日本では見なくなったなぁ…
ミクロネシアモールは面白そうなので、明日義母と一緒に見に来ようと言うことで4日目も終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿