2014年8月5日火曜日

グアム旅行記その3

3日目はマリンアクティビティ。

イルカでハピネスとやらとバナナボート、シュノーケリング。
朝食は例によってホテルのビュッフェ。
サラダ→脂質・タンパク質→炭水化物の順を維持。

午前中は嫁と義母はまた買い物。息子は昨晩プールに行けなかったと喚き散らして、嫁が午前中プール行ってイイと甘やかしたのでそれの付き添いに一人でプールサイドでぼーっとしていた。

お昼は適当に買ってきたおにぎりとかを詰め込んで、送迎の車で結構離れた海まで。
てっきり湾内に飼っているイルカと触れ合うモノだと思ってたらクルーザーで沖に出て、野生のイルカと出会うツアーだった。

で、結論から言うとイルカには会えなかった訳で。
ちなみに、自分はその日喰った朝食と昼食には二回目の対面を果たした訳で。
船酔いするから、最初からこういうモンだと知ってたら避けてたのに!!!

まあ、シュノーケリングで見た海の中の魚は日本では見られない感じで楽しかったけどね。
やたらと脂汗をかいたり冷えたりで体調最悪だったのさえ無ければそれなりに楽しめたんじゃないかとは思うけど、ちょっとお値段的にどうかなぁ。

で、戻ってきてから胃袋の中が空っぽなのでやたらとお腹空いたし、折角だから一回は肉っぽい肉を食おう!って事でトニー・ローマへ。

ここでも一人一品頼むと言うミスをやらかし、食いきれず…
てか、凄く食が細くなったなあと自分で思ってたけどよく考えたら1日2食生活がもう5年続いてる上に時差も激しい(日本時間だと1時間差だけど、DSTとは5時間近い差)から、そんなに食えないんだよね。

まあ何にせよ、向こうではポテトがすぐ付いてくるししかも量が半端無いし、ドリンクもアホみたいな大きさだし、日本人なら2人で1品で丁度良いんだよね。ホント。

こんな感じで3日目も終わり。日本でもやってる、人の名前コーラは日本のより微炭酸。バニラコークっぽいフレーバーだし、何か違うのかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿