2013年5月6日月曜日

The End

The Endが実装されてから一度も行ったことが無い。

Ender Dragonも殺した事が無い。

なので、折角だから一度は倒しておこう。と言う話になり…


自分の町で資材集め。
ポーションの素材、Eye of Ender用のBlaze Rodや
食料、Enchant用の経験値稼ぎetc…

村人と会話しているが、特に取引を行なっている訳では無い親子


エンダーアイで遺跡探し、海に向かったのでボートで漕ぎ出し、大体の位置を特定したので
ちょうど良さそうな孤島に拠点を築く。


もっと遠いかと思っていたので、一揃いの資源を持ち歩いていたから不自由しない。


吹きっさらし状態の寝床で。
でもなんか南の島のリゾート感覚なので、これはこれで良いかも?

ロビンソン・クルーソーよろしく、一家で漂流したかのような雰囲気で
拠点を築く。資源は豊富に持ち込んだので最初から思い通りに。
四次元ポケットことエンダーチェストもあるし!


拠点設営を奥様と息子に任せ、入り口の特定へ。
海底に怪しげな光を発見。
岸から近いので、階段を設置して行ける感じ。

場所を特定し、船で拠点へ帰る。
なんか謎のオブジェが…

フルプレート装備で釣りをしていた。
畑も妙に充実。

星空に松明の明かりが映える。
釣果はゼロだった模様

入り口はガラスの壁で海面から海底までを塞いで
海中トンネル状にしてみた。
うっかり殴ると水没する危険なトンネルだが、見た目は綺麗でいい。


入るなりポータル部屋。
実は一度シルバーフィッシュに壊滅させられそうになった。


時間的にも遅かったので、寝る前に一度姿だけでも拝んで寝よう
と言う事で装備をしまって突撃。

初ジエンド。
暗いしエンダーさん大杉。

あのビームがEnder DragonをHealすると息子に教えてもらう。
弓矢で狙撃すれば壊せると聞いて、FPSで慣らしたAimでサクサク破壊していく。

あっという間にタワーは殲滅したので、余った弓でドラゴンを撃つ。
The Hobbitの五軍の戦いみたいですよね!(ネタバレ)
て事で、ささっと自害してお楽しみは明日へ持ち越し。





で、今日。





よわっ


やったらと長いエンドロールを頑張って全文読んだよ!




英雄の凱旋。
なんかまた新しいオブジェが増えている…
こういうのはだいたい息子が作っている。


エンドラから得たXPが膨大だったので、奥様がこの島の地下で掘り出した
ダイヤを僕のFortune IIIピッケルで増やしてエンチャントしよう大作戦中。

奥様と僕は5個のダイヤ鉱石から9個ゲット、
息子は5個のダイヤ鉱石から12個ゲットで十分おいしい。


ポータルですぐ移動しちゃったけど、奥の方は封鎖して探検してなかったので
探索探索。しかしとりたてて目ぼしい発見は無かった。
強いて言うなら、廃坑に繋がっていてその規模がでかいので
おそらく奥様&息子タウンの地下の廃坑と繋がってるだろうなーと言う事が分かったぐらい。


雨。そういえばこの拠点は屋根が無いと気付く。
ベッドが悲惨な事になっちゃう!本棚がカビる!!


と言うわけで、屋根を追加してみた。
自宅のある町から移動が楽になるように
ネザー経由で移動する為のポータルと
ネザー内部の安全な通路も作成済み。

拠点もこんなに立派になりました。
って事で、今日はここまで。
ベッド脇の床には日照センサー連動のフロアライトも埋めたので
夜おしっこに行きたくなっても安全だよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿