2013年5月3日金曜日

GLSL Shaderを入れなおしてみた

minecraftをプレイしていて初めてFortuneエンチャントが付いた!
しかもダイヤピッケルに、Fortune III & Efficiency IVが!!


今まで散々出なくてSilk Touchばかり貯まっていったので、ダイヤ鉱石はSilk Touchで掘り出して保存しておいたのがここぞとばかり役に立つ。






って事で、18個のダイヤ鉱石から55個のダイヤを掘り出してホクホク。




で。


minecraftが1.5.2にバージョンアップしてたけど、久々にGLSLシェーダーを入れてみる為にVerUPはお預け。

とりあえず最新のを適当にDLして入れてみたけどどうにも動いていないっぽい。

原因は、OptifineとGLSLのVerを合わせないといけないらしい。


GLSL Shaderは1.5.1対応を行なっているのがオリジナルの人とは別の人っぽくて
1.5.1対応の最新のはofuA8 (OptiFine Ultra A8)に対応してるらしい。

既に入れていたUltra D1を削除してA8を入れる。MinecraftForgeはそのままで動いたのでおk。


で、起動したので早速定番のSEUS(Sonic Ether's Unbelievable Shaders)を入れる。
Zipを該当のフォルダに入れてゲーム内で選択するだけで切り替えられるようになったのね。
時代は進んでいる。便利便利。

と、起動はしたんだけど・・・・クッソ重い。FPS20とかちょっと話にならないし、テクスチャが表示しきれてない。
うーーん、綺麗ではあるんだけど、もう2年前のPCでは流石に辛いか。









綺麗なんだけどねぇ…


ファンが凄い勢いで回ってるよ…





ついでなので256テクスチャに変えたバージョンも。
動物とかも表示しきれてないので、養鶏所が鳴き声はすれど何も居ないホラーな感じに。




元に戻そう……


0 件のコメント:

コメントを投稿