2013年4月17日水曜日

Minecraft久しぶりにやってみた

VPS契約したので、折角だからマイクラサーバーを久々立ててみた。

Bukkitがまだ対応してないので、Official jarでSMP Modもまだ未対応なのが多いからとりあえずVanilla。

前回やってた時は1.2.5だから、随分変わってるなー



しかし木は一括伐採Modが欲しい。Forge入れれば対応させられるんだけど、クライアント側にも入れないといけないのがめどい。



ジャングルツリーは普通に伐ると途方も無い労力が…葉っぱの中に埋もれた残りがあると救いようがないしね。


階段上に伐って行けば足場は要らない



残存兵が潜んでないことを確認。




スタート地点はジャングルと砂漠。すぐ近くにNPC村もあったので、そこを拠点に。



NPCが取引してくれるようになったのね。なんか小麦でエメラルドくれる人がいた。超便利!と思ってたのに、気付いたら居なくなっていた…ゾンビに殺された?



NPC村の足下からゾンビの声やらコウモリの声が聞こえるので掘ってみたら洞窟に繋がってた。
とりあえず明かりを撒きつつ鉄を確保



順調に石炭も集めつつ近場は制覇。しかし坑道に繋がってるし更に奥は深くて断念。
来週末の楽しみにとっておこう…




(文字通り)羊を被った奥様




Skelyに蜂の巣にされた図。Skyrimみたいに暫くの間矢が残るようになってカオス。
頭頂部や後頭部に矢が刺さった状態で走り回る姿はちょっとしたホラー



息子と奥さんと。週末に外出やら旅行やらもせずに家族でマイクラか。おめでてーな。




(この画像は次の日)
速攻でダイヤ鉱脈を2つ掘り当ててそれぞれ6個も出て早速エンチャント台を自宅に作ったの図。
牛牧場も離れた箇所にだが作って牛革大増産計画。

地図が拡張可能になったりコンパス・時計とかも額縁で飾れるようになっててテンション上がる。
しかし地図を盛大に拡張すると縮小されちゃうのは残念だなあ。
位置を見極めて地図を生成し、額縁を並べる事で巨大マップみたいにして飾れるかな。
ちょっと楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿