2013年4月8日月曜日

EQにっき


久々にEQネタを書いていたらやりたくなったので、本家では無くエミュを動かしてみる事に。
Visual Studio2012をインストールしてCMAKEをインストールして適当にコンパイルして動いたのでそのままプレイ。

目標は当時達成出来なかったMagのEpicを取得する事!

我が故郷では無く、折角なのでチュートリアルゾーンのクエストを一通り終わらせてからPlane of Knowledgeへ。

いつものメンバーをBOTで作成し、召喚。
XP増加率をアップしてあるのでサクサクレベルが上がってしまう。もうちょい下げるべきだな…

あっという間に14になってしまっているので、Spellも揃えつつクエストでもやりたいなーと思ったが
Newbie Class Armorは既に何度かやってるし、Sol-Cクエストまでは適当にダンジョンでも回るかな

Vendorのアイテムが少ないな。と思ってMerchantlist更新のSQLファイル落としてきて入れようと思ったら、すっごいバグバグで大変だった。
てかさ、コピペするのはしょうがないとしてもさあ間違った箇所をそのままコピペすんじゃねえよ!

しかも絶対自分で使ってないだろ!Primary Keyの重複とか絶対通るわけないんだからさあ、明らかにコピペした奴自分で試してないよね。それにさ、NPCの名前やZone名で

INSERT INTO (略) 'hogehoge', 'Nagafen's Lair', 'hogehoge'....

とか通る訳ねえだろ!ふざけるな!!
そういうのをコミットすんじゃねえ!!!!

と、まあ自分も仕事じゃないコードとかだとそんなに厳密にチェックしないしな…

で、そーいやBindを買ってなかった事を思い出してPoK図書館で探してみる。



あったあった。Clericのトコだったよなーと言う記憶は間違っていなかった。

BOTはSummonedの装備を持たせていても消滅しないので、MagはBOT装備が集めやすくて助かる。
早速購入したばかりのSummon Spellで装備品を幾つか召喚して持たせておく。


さて、やはり最初は懐かしのCCB(Clan Crush Bone)制圧かな!
そうだ、ついでにギルドマスター殿にご挨拶してこよう。習ってないスキルとかもあるかも知れないしー



使ってないSpellのSkillを1だけ振って、早々に退出。Elementalを呼び出す触媒のマラカイト買わないと、と思って外のおねーちゃんのトコに来たら…昼間っから何してんすか


そして100個までスタックする事を忘れていて一気に大人買いしてしまった。お金足りたからいいんだけどね…


それにしても、logicoolのG600マウスが快適で捗る。MMOゲーミングマウスを謳ってるだけはあるね。側面12個のボタンにホイール、チルト、追加の薬指クリックによるシフト、モード切り替えボタン等を駆使すれば5~60個のボタン使い分けができるし、マクロ登録すれば複数の操作を1ボタンでやれるし。Razorのマウスは軽すぎて嫌いなので、MSかLogiかの2択だったんだけど、こいつはNagaの後発パクリだけあってより洗練されてて使いやすかった。



↑こいつ。ステマステマ。アフィリエイトも仕込んでおいた。閲覧数ゼロに等しいblogでんな事しても意味ないけど。


Kelethinの音楽やFelwitheの音楽は故郷に帰ってきた感がぱない。


そんな訳で、CCB前到着。



Zone際で忘れずにBindを済ませてから突入。
Trainer→Slaver→Emissary→Thaumaturgist→Warden→Taskmaster→玉座






Ambassador D`Vinn不在。Dragoon Dirkゲットならず。



あっさり皇帝崩御。懐かしのDwarven Ringmail TunicはPaladinへ。









CCB制圧完了。帰りにもっかいTrainer倒したけど空っぽ。Shield欲しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿